2017年5月3日

全国菓子博覧会 at 三重県へ行って来ました!

こんにちは。
三重県津市のアイシングクッキー教室
はちまるクラブです。

GWに伊勢で開催されている菓子博へ行って来ました。
予想通りの大変な混雑ぶりで、開場前でも入場待ちの列が出来ていました。



一番目当ての「白い赤福」は何と4/29から抽選となり、くじ運のある人だけがGetできる幻のお菓子となってしまいました・・・(;_;)
入場と同時に抽選券が係員から手渡されます。
そして運命の結果は・・・

白赤福-抽選券
はずれです(号泣)


何の為に伊勢まで来たのか・・・入場早々に意気消沈。
私の周りでは「ヤッター!」と喜びの声がチラホラ・・・。
結構アタリは多い様子でした。

気を取り直して、2番目にお目当ての全国のお菓子が買える「全国お菓子夢の市」へ。
入場30分なのに既に長〜い列が。
30分待ちとありましたが中に入れたのは結局1時間後でした。
全国お菓子夢の市 中はやはりすごい人でお目当てのお菓子は補充不足なのか半分が買えませんでした(涙)

3番目のお目当てはやはり菓子職人の匠達が作った工芸菓子の展示フロアです。
花や鳥など繊細に色鮮やかに作られたお菓子に目を奪われます。
「○○大臣賞」「○○賞受賞」とあるものは特に素晴らしく目を見張りました。

工芸菓子-和
ネーミングセンスにツボった作品↓
工芸菓子-洋-伊勢エビ
こーゆうの大好物です♡

洋菓子エリアの展示はフォンダンもアイシングもたくさん施されておりとっても勉強になりました。
工芸菓子-洋
工芸菓子-洋
お昼はフードコートも案の定、混み合っていたので持参したコンビニ弁当で済ませました。

ローソンで偶然見つけたかわゆい和菓子です。菓子博とは関係ないです。
リラックマ
実はかなりリラックマが好きです。
これはたぶんその辺のローソンで普通に買えます。

結構歩いてかなり疲れたので、16時ごろには帰りました。
近場なのか16時過ぎに入場している方も見えました。
GWとは言え、夕方はかなり空いていましたので工芸菓子の展示だけ見たい方は夕方が狙い目かもしれませんね。


三重県人なら何かと気になる菓子博。
人混みと歩くのがOKなら一度足を運んでみてはいかがでしょうか?
お菓子好きにはたまらない場所です
(*´▽`*)

SNS

instagram Facebook RSS Feed Email

ABOUT ME

クッキーが大好きです。クッキー好きが高じてJSAアイシングクッキー認定講師となりました。

三重県津市在住。

アーカイブ

このブログを検索

Powered by Blogger.

はちまるクラブ

三重県津市のアイシングクッキー体験教室はちまるクラブです。
お子さま連れの方も安心に楽しく学べるよう心がけています。

お問い合わせ

ご質問やお問い合わせなど
お気軽にどうぞ。
8maruclub@gmail.com

自己紹介

JSAアイシングクッキー認定講師
三重県津市在住
二児の母
>>自己紹介

Copyright © はちまるクラブ★三重県津市・松阪市のアイシングクッキー体験教室 | Powered by Blogger
Design by Lizard Themes | Blogger Theme by Lasantha - PremiumBloggerTemplates.com